ぺんぎんぐみ 修了式にゲスト出演!! ブログ

2023/3/3ぺんぎんぐみ 修了式にゲスト出演!! 

ぺんぎんぐみ 修了式にゲスト出演!! ぺんぎんぐみ 修了式にゲスト出演!! 

今日は未就園児クラスの修了式でした。
来年度は同じクラスになるお友だち。最近は一緒に朝の会をしたり、雪遊びをしたりしていました。
その友だちのお祝いにゲスト出演してきました。

数日前に出演をお願いされ、何を見せようかみんなで相談。
ぺんぎんぐみ みんなの出した答えはもちろん『だるまさんが』です(笑)

本番、だるま色のリボンをつけてホールへ‥

マークを探す→すごく早いです!
立ち方→立派です★
『だるまさんが』→リアクション バッチリです!!
ダンスタイム→ノリノリで全身で楽しんでいます!!! 
ごあいさつ→素晴らしいです!!!

担任や園長先生の目がまんまるになるほどとっても立派に発表することができました。
たくさんの拍手をもらい、楽しさ・達成感などなどたくさんの自信がついた一日となりました。
一緒に表現あそびを楽しんでくれたり、踊ってくれるお友だちがいたことも嬉しかったようです。

そのあとはみんなで先生の出し物『おおきなかぶ』を見ました。
「おじいさんがこわかった‥」なんて声も聞こえましたが‥(笑)
先生や未就園児クラスのお父さんやお母さん、お友だちも登場するお話に大盛り上がり。

この日のなかよしタイムでは、かぶを引っ張るお友だちもいましたよ。

12月に行われた発表会。あの日から3か月。
こどもたちの姿は確実に成長をし、大きく心が育っていることを感じるほんわか温かい一日となりました。

札幌第一幼稚園 満三歳児クラス 平田