【年長】宇宙旅行まであと6日ブログ

2021/7/15【年長】宇宙旅行まであと6日

【年長】宇宙旅行まであと6日【年長】宇宙旅行まであと6日【年長】宇宙旅行まであと6日

子どもたちが楽しみにしている【宇宙旅行】まで、あと6日となりました☆
先週から、水星人に引き続き、金星人、火星人…と、毎日のように手紙が届いていました。
『いっしょに隕石を積み上げてみないか?』『つめたいスイーツを用意してお待ちしています♡』等々、ワクワクする内容でした😊
どのクラスも、毎日大喜びのリアクションをする子どもたち!
保育室の壁やクラスの話題は、宇宙の世界観でいっぱいとなっています♪

そんな中、昨日の朝の出来事です!
突然、幼稚園じゅうの壁に、『いかせいじんにちゅうい!!』という貼紙が貼ってあったのです…。
子どもたちは、登園して早々びっくり!全員がパニックといっても良いくらいの騒ぎでしたよ(笑)
「こっちにもあるよ!」「3階まで貼ってある!」「みんなで見に行こう!」「いかせいじんが幼稚園にくるの~!?」とドッキドキ!

その後は、「みんなで力を合わせれば、もし“いかせいじん”にあっても大丈夫!」と各クラスで声が上がっていました。
今までは宇宙旅行に向け、ただワクワクしていた子どもたちも、少しドキドキした気持ちになってきたのではないかと思います…。
さまざまな感情を乗り越え、当日の経験が自信につながればと願っています。

宇宙旅行当日まで、引き続きお子さんの話に耳を傾け、気持ちに共感していただけると嬉しいです♪


札幌第一幼稚園 年長担任