りんご「こぐまちゃんのみずあそび」 ばなな「10ぴきのかえる うみへいく」 めろん「はるとなつ はたけのごちそうなーんだ?」りんご「こぐまちゃんのみずあそび」 ばなな「10ぴきのかえる うみへいく」 めろん「はるとなつ はたけのごちそうなーんだ?」

2020/7/31りんご「こぐまちゃんのみずあそび」 ばなな「10ぴきのかえる うみへいく」 めろん「はるとなつ はたけのごちそうなーんだ?」

りんごさんのお部屋にある、2冊のこぐまちゃんシリーズの絵本✨
こぐまちゃんのほっとけーきは特にお気に入りです!なので、同じシリーズで夏の絵本の「みずあそび」にしました。絵本の中ではこぐまちゃんたちが元気いっぱいみずあそびをしている場面があり、みずあそびに期待を膨らませているりんごさんです!

10ぴきのかえるたちが海へ旅に出掛け、海の色々なものに触れながらあそぶというお話です。
表紙には海の生き物が描かれていて、ページを開くと中にも沢山の生き物が登場します。夏を感じられ、海の楽しさが伝わってくる、夏にぴったりの作品だと思い選びました。

めろん組には、同じシリーズの「あきとふゆ はたけのごちそうなーんだ?」がお部屋にあり、入園当初よりこちらの絵本を手に取り、読んだり見たりを楽しんでいる子が多くいました。
沢山のお野菜が出てくる絵本で、子ども達に秋と冬の他にも春と夏の畑のごちそうやお野菜を知ってもらいたいなあと、思い選びました。