りんご組 「頑張ったね♪」ブログ

2021/10/8りんご組 「頑張ったね♪」

りんご組 「頑張ったね♪」りんご組 「頑張ったね♪」りんご組 「頑張ったね♪」

今週は水曜日に待ちに待った運動参観日でしたね。
当日、子ども達は「お母さん達いつ来るの?!」と楽しみに園庭へ出発!
すると・・・雨がポツポツ💦
ですがそんな雨もりんごさんの元気パワーで吹き飛ばし頑張っていましたね。
普段より少し緊張気味の子ども達でしたが、初めて保護者の方の前で発表する機会でしたので
お客さんの前に立ててたこと自体がとても素敵だと思います。
終わった後、お部屋ではディズニーの仲間たちから「素敵だったね!」と金ピカのシールが届き大喜びでした^^
そして、先生達からも頑張った子ども達にミッキーの金メダルをプレゼント☆
首にかけると嬉しそうに「ありがとう!」と言い、真剣に金メダルを見ていました❤

参観日の翌日は、お遊戯を踊っている所や黄色い線にかっこよく行進する所を思い出し自分の好きな場面の絵を描きました。
お部屋に飾ってありますので月末の参観日で来園した際に是非ご覧ください^^


本日は、先週バスで遊びに行った、日の出公園に歩いて遊びに行ってみました☆
信号も渡るので、出発前にきちんと約束をしてから行きました。
公園に到着してからは思い思いに楽しく遊び、秋の実を見つけて教えてくれるお友達もいました☆
降園時には「つかれた~」と言いながらちょっぴり眠たそうな目をしている子もいたので、2日間のお休みでゆっくり身体を休めてくださいね♪







札幌第一幼稚園  吉田