年中組*だいいちまつりブログ

2022/7/15年中組*だいいちまつり

年中組*だいいちまつり年中組*だいいちまつり年中組*だいいちまつり

今日は、ホールで「だいいちまつり」が開催されました。
先週から各学年おまつりの準備に大忙し!年中組はくじびきの景品を作りました。
折り紙で難しい手裏剣を一生懸命作作ったり、大当たりの剣とステッキは「当たりますように~!!」と願いを込めて作ったりする姿。
時計やブレスレットはくじびきで遊んでくれるお客さんの為に一つ一つ丁寧に作りました。
毎日シール帳を見ながら「あと何回寝たらお祭りだね!」と目をキラキラさせていた子どもたち。
当日は、くじびきコーナーに長蛇の列ができました!くじで当たった景品を友達と見せ合っていましたよ❤
また、ぺんぎん・年少・年長組が作ってくれたりんごあめやうちわを見て「本物みたいでおいしそう~!」と食べるまねっこをしていました。
先生たちのお楽しみコーナーでは、グリーンマントのピーマンマンの人形劇を見ました!
思わず笑ってしまう場面が沢山あった楽しい劇でした♫どんな内容だったのか、是非お家で聞いてみてくださいね。

お祭りの最後は、年長さんと一緒に輪になって盆踊りを踊りました。
お部屋の中や、日々のなかよしタイムで振り付けを覚えた子ども達。とっても上手に踊ることができました♫
幼稚園のみんなで作ったお祭りが子ども達にとって楽しい夏の思い出として残っていると嬉しいです🎆

楽しい思い出と共に、みんなで力を合わせてお祭りを大成功させた年中組の子どもたち☆
みんなで力を合わせる楽しさも感じてもらえていたらいいな✨と願う担任3人なのでした…

札幌第一幼稚園 年中組 佐藤 山﨑 髙山