今週のめろん組ブログ

2021/10/8今週のめろん組

今週のめろん組今週のめろん組今週のめろん組

今週の水曜日は、運動参観にお越し頂きありがとうございました。
少し緊張する様子もありましたが、元気いっぱいに踊っているめろんさんはとても素敵でしたね☆
以前からミッキーの世界観を楽しんでいた子ども達☆「お手紙沢山くれたから、ありがとうってお手紙書きたい!」と素敵な提案が挙がったため、今まで手紙を送ってくれたキャラクター達にありがとうの手紙を作りました。めろん組にある、どこにでも繋がっている魔法のポストに入れて「ミッキーのお家まで届きますように!」と願っている子ども達がとても可愛らしかったです♡
また、子ども達がもう一つ練習していた【かけっこ】を本番の様にさせてあげたいという思いから、運動参観日の後日『第1回めろん組大運動会』を開催しました☆
かけっこで、「1番取るぞー!」と気合が入っていた子ども達!中には1番が取れずに悔し涙を見せる子もいましたが、第2回も開催する事を伝えると、「今度は1番取れるように練習する!」とやる気満々の子ども達でした(*^-^*)
更に、玉入れ競争も行い、白チームと水色チームに分かれて行いましたが、結果は1対1の引き分けに終わりました。大盛り上がりだったため、引き続き運動参観の余韻を楽しんでいきたいと思っています。

月曜日からは制服登園となっています。
元気に幼稚園に来てくれることを楽しみに待っています。

札幌第一幼稚園 内田