りんご組「お昼ご飯の後は・・・」ブログ

2021/11/5りんご組「お昼ご飯の後は・・・」

りんご組「お昼ご飯の後は・・・」りんご組「お昼ご飯の後は・・・」


本日はりんご組のお昼ご飯後の様子を紹介します^^
食べ終わった子から片付け・うがいをし、食べ終わっていない子への配慮も忘れず
座って遊べる粘土やお絵描きをしたり、絵本を読んだりしています。
最近は、粘土で【パン】【アイスクリーム】を作って「いらっしゃいませ~!」とお店屋さんに変身して楽しんでいます♪
10月の絵本が【どんぐりむらの ぱんやさん】というのもあり、絵本に出てくる≪どんぐりぱん≫を作る子たちも多くいます。
また、絵本も初めは一人で読む様子が多かったのですが、お友達と一緒に読んだり、見せ合いっこをしている様子も見られてきました❤

お友達との関わりが増えてきた証が毎日の中で見られていてとても微笑ましいです。
勿論トラブルも起きますが、その経験から更なる成長に繋がれば・・・と思っています。

少しずつ発表会に向けての活動も始まりました。
今、子ども達はおうちの方が見に来てくれることをとても楽しみに活動に取り組んでいます。
何か、変わった様子などありましたら、連絡を頂けたらと思います。

また来週元気なりんごさんに会えることを楽しみにしています♪




札幌第一幼稚園  吉田