めろん組 お店屋さんごっこまであと3日!ブログ

2023/2/6めろん組 お店屋さんごっこまであと3日!

めろん組 お店屋さんごっこまであと3日!めろん組 お店屋さんごっこまであと3日!めろん組 お店屋さんごっこまであと3日!

「どれかう?これ?」「これもほしいな~」と当日開店するお店のラインナップを見て話し合っていた子どもたち。
とても楽しみなようで、活動の合間にポスターを眺めていました。

保育室では、マクドナルドごっこも続いています✨
店員役とお客さん役のやりとりの中で『これください!』『なんこたべますか?』『すこしおまちください』の他にも、
『ゆっくりたべてくださいね!』なんて優しい言葉も聞こえてきます。
今はまだクラスの中で楽しんでいる子どもたちですが、なかよしタイムを通して年上のお兄さんお姉さんや
他クラスの友達と少しずつ楽しむ様子も増えてきました💕
美容室ごっこもひそかなブームで、男女関係なく髪に櫛を通したりお化粧したりと楽しんでいる子どもたち。
中には、名刺のようなものを作成し「このカードがここにあるときはかみのけやってあげるからね!」と指名制度まで誕生していました(笑)

好きな遊びや興味のある物事を通して、友達の輪も広がり楽しさが倍に増えているめろん組の子どもたちでした。


札幌第一幼稚園 宮澤