ぺんぎんぐみ 参観日ブログ

2022/5/13ぺんぎんぐみ 参観日

ぺんぎんぐみ 参観日ぺんぎんぐみ 参観日ぺんぎんぐみ 参観日

 今週1週間はお弁当週間でした。愛情いっぱいのお弁当ありがとうございました。子どもたちは朝から楽しみにし、喜んで食べていました。
さて、そんな嬉しいお弁当。「おうちの人とも一緒に食べたいね。お弁当を持って一緒にお出かけしたいね。」そんな会話から、ピクニックを計画。決行日は参観日の日に決定です。
大好きなえほん『おべんとうばす』のお弁当箱に自分とお母さんを乗せ、準備はばっちり!!当日を迎えました。
と、ところが大変!!お弁当のおかずが逃げ出してしまいました…。みんなで幼稚園の中を探検!!
初めて上る階段・絵本だらけの絵本ルーム、年長さんのお部屋にお邪魔しながら、次々とおかずを発見。見つけるとかけより、お友だちに教えてあげるやさしいぺんぎんさん。
無事、デザートのみかんちゃんや手作りいちごもゲットし、到着した場所は…。

ちょうちょがいっぱいの3階会議室(笑)
ちょうちょの羽根の模様はクレヨンで描いた子どもたちの作品です。

入園してから、約1か月。慣れ親しんだうた、楽しんいる体操・絵本などを盛り込んだ参観日。
少し緊張してしまう子もいましたが、1か月前より少し成長した姿をお見せできたのではと思っています。

しきものを広げ、みんなで念願のお弁当を食べました。
おうちの人の温かなまなざしに、ほっこりする1日となりました。

満3歳児クラス ぺんぎんぐみ 平田