ぺんぎんぐみ こどもの日おめでとう!!ブログ

2022/4/28ぺんぎんぐみ こどもの日おめでとう!!

ぺんぎんぐみ こどもの日おめでとう!!ぺんぎんぐみ こどもの日おめでとう!!ぺんぎんぐみ こどもの日おめでとう!!

靴を脱ぎ、自分のマークの靴箱に置くのもとっても上手になったぺんぎんぐみの子どもたち。
つい数日前は、不安そうで先生のそばから離れず、先生の周りで遊んでいた子どもたちでしたが、少しずつ行動範囲を広げ、好きな遊びを楽しむ姿が見られるようになりました。
お部屋あそびは、おままごとや電車ごっこ。お外あそびは、お砂場やかけっこが人気のようです。

さてさて、もうすぐこどもの日。
ぺんぎんぐみでは、【大きくなった事・元気な事をおめでとうする日】…と伝え、いろいろな遊びをしましたよ。
1・こいのぼり製作→シールをペタペタ。とっても上手にできました。
2・こいのぼりの気持ちになってみました(笑)→こいのぼりのお洋服を着て、お散歩。風が吹くと、子どもたちはおおはしゃぎ★
3・おすもう大会→こどもの日と言えば『きんたろう』!!(担任のイメージですが…)くまの被り物をした担任と勝負です!!さてさて、勝負の行方は・・・・



もちろん、ちびっこきんたろうの勝ちー★


元気に幼稚園にきてくれて、ありがとう。
元気に大きく育ってくれて、おめでとう。
こどもの日、おめでとう。
これからも、すくすく力強く大きくなってね。

札幌第一幼稚園 満3歳児クラス 平田