ひまわり組 年長さんありがとう!の日ブログ

2022/3/9ひまわり組 年長さんありがとう!の日

ひまわり組 年長さんありがとう!の日ひまわり組 年長さんありがとう!の日ひまわり組 年長さんありがとう!の日

今日は、【年長さんありがとう!の日】という在園児とのお別れ会がありました。
昨年度は、自分たちが、当時の年長さんのために飾りつけをしたり、プレゼントを作ったりしたことを思い出していた子どもたち。
卒園パーティーが終わり、「次の楽しみは、年長さんありがとうの日だね♪」と言って、数日前からひそかに今日を楽しみにしている様子が見られていました。

廊下には、先日からぺんぎん組さん、年少組さんが作ってくれたかわいらしいお花がたくさん飾ってあります✾
今日は、ホールに集まり、年少さんの代表のお友だちが「お花を頑張って作りました!」と教えてくれました。
ひまわり組でも、飾られていた日からずっと「きれいだね~!」「ぺんぎんさんと年少さん、上手だね!」という声が聞こえていたので、今日やっと、年少さんに直接お礼を伝えることができたひまわり組でした。
そして、年中組さんは【プレゼント】を用意してくれていたようで、司会の先生が「目をつぶって、10秒待っててね~」と言っているのを聞き、期待をもって目をつぶっていたひまわり組の子どもたちの姿が見られていました🙈
とっても素敵な手作りの【コサージュ】のプレゼントをもらい、卒園式で、年長さんの胸に付けることになりました!
心を込めて、年中さんにもお礼を言うことができました。
中には、「私は年少さんの〇〇くんとバス停が一緒だから、その時にもお礼が言える♪」と言っているお友だちもいましたよ(^^)

ついに今年度は、みんなが「ありがとう」を言ってもらえる立場になりましたね!

札幌第一幼稚園 中島