ぱんだ組 楽しかった1週間ブログ

2022/9/30ぱんだ組 楽しかった1週間

ぱんだ組 楽しかった1週間ぱんだ組 楽しかった1週間ぱんだ組 楽しかった1週間

一気に涼しくなり、秋に近付いてきましたね🍂
今週はグループ替え、イングリッシュデー、音楽遊び、旭公園にお散歩と、楽しいことが沢山ありました!
お散歩では、年中組のみんなで秋の物を見つけに行きました。
紅葉した葉っぱを見て色の違いを見つけたり、木に実っているぶどうを見つけたりして「おいしそう~!」と話す姿、
帰り道に落ちている栗を触って「ちくちくして痛い!」と、秋の自然を感じることが出来ました。
中でも子どもたちが一番探していたどんぐりが見つけられず…「広い公園にはあるかな?」と、次のお散歩を楽しみにする姿がありました!

また、お部屋では玉入れゲームや、バルーンを行い運動会の余韻を楽しんでいます・・・
じゃがいもと一緒に運動会を楽しむために、クラスのみんなで考えた『じゃがいも時計』。
実は時計以外にも『じゃがいもマスク』の意見もありました。
「マスクはつけない子もいるから時計にしよう」という言葉から時計に決定したのですが、
今日は先生チームが『じゃがいもマスク』をつけて玉入れに参戦!
運動会ではとうもろこしチーム、トマトチームに1度も勝てなかったぱんだ組。
今日は皆で力を合わせて、運動会よりも多いじゃがいもをかごに入れて先生チームに勝つことが出来ました!
これからの行事も、子ども達と一緒に力を合わせて楽しんでいこうと思います✿

札幌第一幼稚園 山崎