ぱんだ組 ついにぱんだ組最終日🐼ブログ

2022/3/18ぱんだ組 ついにぱんだ組最終日🐼

ぱんだ組 ついにぱんだ組最終日🐼ぱんだ組 ついにぱんだ組最終日🐼

今日で、今年度の保育が終了となりました。
お部屋では子ども達が大好きな絵本にちなんだ<ぱんだオリンピック☆お相撲大会 第二弾>を行いました☆
トーナメント表を基に、個人戦と団体戦の後に表彰式✨

オリンピックの後は、ホールで修了式に参加しました。
園長先生から1年の中で「元気に挨拶はできたかな?」「ありがとうは言えたかな?」など8つ尋ねられてみんな元気いっぱい手をあげていました。
話を聞く姿勢は、すでに年長さんを思わせるような立派な顔つきでした。

そして帰る前に、今日で引っ越しのためお別れとなるお友達へプレゼントを贈りました。
みんなでこっそり内緒で作っていた絵と、「ずっと友達だよ」「大好きだよ」などそれぞれ子ども達が考えたメッセージ付きの愛がこもったアルバムです❤
もらったお友達は、照れながらも元気に「ありがとう!」と受け取ってくれました♥

新しいクラスへの期待や喜び、不安を胸に子ども達は担任が想像していたよりもあっさりと降園していきました(涙)
子ども達も担任もたくさん笑って、たくさん遊んで、盛沢山だったぱんだ組での1年。
1年間一緒に過ごした思い出を胸に、にこにこ笑顔の元気いっぱいな年長さんになった子ども達に会えるのを楽しみにしています!


札幌第一幼稚園 廣瀬