ばなな組「久しぶりの忍者修行☆」ブログ

2023/2/8ばなな組「久しぶりの忍者修行☆」

ばなな組「久しぶりの忍者修行☆」ばなな組「久しぶりの忍者修行☆」ばなな組「久しぶりの忍者修行☆」

本日は久しぶりに忍者修行を行いました^^
今までは、乱太郎達からのミッションをクリアしてきましたが、
本日は先生達からのミッション!
新しく【ケンケンの術】【山登りの術】。そして挑戦した事のある【綱渡りの術】。
綱渡りは覚えていて「前やったやつだ!!」と盛り上がりました☆
まずはパワーが溜まるニンニンジャーの踊りを踊って、修行スタート!
忍者になりきって修行を次々とこなしていく姿はとてもかっこよかったです^^
「簡単だったから、もっと難しくてもいいよ!!」なんて言葉も聞こえてきました(笑)
また時間を見つけて新しい修行を行えたらな・・・と思っています^^


そして、明日は子ども達がとても楽しみにしているお店屋さんごっこ。
2階の保育室前に貼ってある品物の写真を見に行き、明日に期待が持てるようお話もしました。
何が欲しいか悩んでいる子や「もう決めた!!」と張り切っている子がいたり
友達と一緒に行けることも楽しみなようで、「誰と行こうかな~!」なんて声も聞こえてきたりしました。
明日は子ども達が十分に楽しめるよう盛り上げていきたいと思います❤



札幌第一幼稚園 吉田