ばなな組「久しぶりの・・・☆」ブログ

2023/3/9ばなな組「久しぶりの・・・☆」

ばなな組「久しぶりの・・・☆」ばなな組「久しぶりの・・・☆」

火曜日、久しぶりに【おおきなかぶ~ばななにんじゃ バージョン~】の劇あそびを行いました。
発表会当日、欠席だった子がいたため、お部屋でまた劇あそびしようと話をしていました。
皆「久しぶりだね~!」と大盛り上がり☆
終わった後に「もう、決まった役しかできないの?」と担任が予想していなかった言葉が・・・。
「違う役で、また今度劇あそびする?」と問いかけると、「やりたい!!!!」と目を輝かせていました❤
既にやりたい役が決まっている子が多く、「いつやる?」と待ちきれない姿も見られました。
来週時間を作り子ども達と楽しみたいと思っています。


そして、【黄色いわんちゃん】の話題も久しぶりに進展が・・・!
保育室前にママとパパを探して涙しているわんちゃんの写真が・・・。
子ども達から「寂しいんだよ!」「ママとパパに会いたいんだね」等の声があがりました。
「自分達がママとパパになってあげたらいいじゃん!」という声も聞こえてきて「それいいね!」「手紙書いて、ごはんと一緒に置いておいたら来るかもしれない!!」と皆の気持ちが一致する場面も見られ、成長を感じました。
今日は「部屋の前に、ママとパパを呼んだら、会いたくて来るかもしれないから、ママとパパに来てくださいって手紙書こう」なんて声もあがっていました^^
まだまだ終わらない黄色いわんちゃん探し☆ばなな組が終了するまでに見つかるのでしょうか・・・!?




札幌第一幼稚園  吉田