ばなな組 3学期もどうぞよろしくお願いします。ブログ

2022/1/19ばなな組 3学期もどうぞよろしくお願いします。

ばなな組 3学期もどうぞよろしくお願いします。ばなな組 3学期もどうぞよろしくお願いします。ばなな組 3学期もどうぞよろしくお願いします。

昨日から三学期が始まりました!!「おはようございます!」と元気いっぱいの笑顔でお部屋に入って来て、久しぶりに会った友だちと喜んで遊んでいました。✨
始業式では園長先生のお話をお山座りで真剣に聞いていましたよ!
そして今日は、三学期最初の運動あそびを行いました。縄跳びを持ってぐるぐると回してみたり、丸を作ってお風呂に見立てて入ったりと縄跳びでいろいろな遊びをしました!最後は、縄跳びの結び方を石井先生に教えてもらい、挑戦していた子ども達です。まだ一人で出来る子は少ないですが、お部屋でも練習していきたいと思います。
運動あそびの後は、待ちに待った雪遊びです。脚カバーや手袋をはくのに苦戦していましたが、先生に手伝ってもらい外に出ると、高い雪山を「登れないよ~」と言いながらも自力で頑張って登ったり、スコップで雪穴を掘ったりして遊んでいました。坂すべりのお約束を聞いた後は、「お尻で滑ってみよう!」とお尻で坂を滑りました!!転がっている友だちもいましたが、みんな楽しそうな笑顔でしたよ。次回はそりを使って滑りたいと思います。


札幌第一幼稚園 小島