ばなな組 明日から冬休みブログ

2021/12/21ばなな組 明日から冬休み

ばなな組 明日から冬休みばなな組 明日から冬休み

月曜日、朝から本当にサンタさんが来るのかな?と、ソワソワした様子の子ども達。そんなばななぐみのドアが開きサンタさんが登場すると、「わあー来た!」「サンタさんだ‼」と歓声があがりました。
そして、声をそろえて「メリークリスマス‼」と挨拶すると、サンタさんも低い声で「メリークリスマス!」と返してくれました。待ちに待ったプレゼントをもらい、大喜びのばななぐみさん。 
一緒に写真も撮影して短い時間でしたが、楽しい時間を過ごしました。
そして、今日の終業式は園長先生の話を真剣に聞いていました。本当に話の聞き方が上手になりました。園長先生と何をお約束したかをお家でも聞いてみてください。
その後は、ホールに行き、皆で大きな円を作り「あぶくたった」をして遊びました。「トントントン」「何の音?」「おばけの音」の掛け合いを楽しみながらキャーキャー言って鬼から逃げ回っていました。
みんなで遊ぶ楽しさに気づいた2学期。3学期はその気づきを更に発展させていきたいと思います。
さあ 明日からは冬休みが始まります。始業式にげんきいっぱいなばななぐみさんに会えるのを楽しみにしています。

札幌第一幼稚園 宮本