ばなな組 ちびっこ忍者の誕生ブログ

2022/3/14ばなな組 ちびっこ忍者の誕生

ばなな組 ちびっこ忍者の誕生ばなな組 ちびっこ忍者の誕生ばなな組 ちびっこ忍者の誕生

ばななぐみの子ども達は“しゅりけんにんじゃ”の踊りが大好きです。誰からともなく「忍者の曲かけて!」とリクエストがあり、曲が始まるとノリノリで踊りだします。そこで、先日は忍者に変身して忍者バスケットのゲームを行い今日は、本物の忍者になるには修行が足りないという事で3つの術を習得するための修行を行いました。
1つ目は【飛び越えの術】・・・先生忍者の持つ縄を飛び越える修行です。縄をよく見て両足で上手に飛び越え全員合格!
2つ目は【屋根渡りの術】・・・屋根に見立てた平均台を渡る修行です。両手を広げバランスを取り誰一人落ちずに、これまた全員合格!
3つ目は【手裏剣投げの術】・・・先生忍者の持つフラフープの中を投げた手裏剣が通るかどうかの修行です。これはなかなか難しく何度か失敗した忍者がいましたが、最終的には全員合格‼
これで、晴れて一人前のちびっこ忍者になることができ、大喜びでした。

こんな可愛いちびっこ忍者と楽しく過ごせるのも あとわずかですね。
明日も元気いっぱいに来てくれることを心待ちにしています。


札幌第一幼稚園     宮本