こあら組 保育参観日ブログ

2021/10/27こあら組 保育参観日

こあら組 保育参観日こあら組 保育参観日

今日は年中組の保育参観日でした!こあら組では、前半に製作活動、後半にダンスやゲームを行いました。

製作ではジャック・オ・ランタンのバッグを仕上げていき、ハサミやのりを使って目や鼻を切り貼りし、可愛いバッグが沢山できました♡ダンスでは“グーチョキパーでパンプキン”という曲を踊り、以前から、クラスで曲をかけると自然と踊り出すほど気に入っている子ども達もいたので、サビの歌詞はみんな歌いながら楽しく踊っていました♪ハロウィンオセロゲームでは、片面がオバケ、反対がジャック・オ・ランタンになっているオセロを使って2チーム対抗戦で盛り上がりました!気合十分でみんな行いましたが、結果は2回ともジャック・オ・ランタンチームが勝ち、オバケチームさんはガックリな様子でした。でも「また今度やろう」という声掛けで気持ちを切りかえてくれていたので、また対戦する機会を作りたいと思います。

29日には、クラスでハロウィンパーティーをしようと計画しています☆どんな事をしたか、お家で聞いてみてください!!

本日は、お越し頂きありがとうございました。

札幌第一幼稚園 山中