こあら組 こんな絵本を読んだよ!ブログ

2021/5/7こあら組 こんな絵本を読んだよ!

こあら組 こんな絵本を読んだよ!こあら組 こんな絵本を読んだよ!

ゴールデンウィークが終わり今週は2日だけの登園でした。
風邪でお休みの子もいましたが、元気いっぱいな様子を見て私もパワーをもらうことができました!

昨日、今日でこあら組では読み聞かせした絵本で盛り上がる姿が見られていました!
今月の絵本で選んだ、「うんちっち」というお話です。
うさぎの男の子が話す言葉が「うんちっち」という言葉で、繰り返し出てくるその言葉に「え~うんちっちだって」と笑い声!!
今日はその絵本を自分たちで手に取り、お友達と一緒に読んだり、一人で楽しんだりして「うんちっち」というワードがクラスのあちらこちらで聞こえてきていました♪
おもしろい!と言う思いをきっかけに絵本に興味を持ってもらい、これからも沢山のお話に触れていってほしいなと思います。
お家でもどんなお話の絵本か、ぜひ聞いてみて下さい。

今日は年中組3クラスで初めてみずほ公園へ遊びに行きました☆
お天気の良い中で、園庭には無い遊具に喜び沢山遊ぶ姿やみみずを見つけて観察する様子が見られていました。
これから園外保育の機会が増えるので、安全に気を付けて活動をしていきたいと思います。

札幌第一幼稚園 山中