こあら組  「これからよろしくね!」ブログ

2021/4/16こあら組  「これからよろしくね!」

こあら組  「これからよろしくね!」こあら組  「これからよろしくね!」

進級・新入してから一週間が経ちました。最初は環境が変わり緊張や不安の表情を見せる子もいたこあら組さん。
しかし、日に日に笑顔を見せて元気に遊んで過ごせるようになりました!

また、この一週間で朝の支度にかかる時間もだんだん短くなって既に成長を感じています☆
朝の自由あそびでは、年少さんにはなかったレゴブロックや携帯電話のおもちゃなどで遊んだり、今までにも遊んでいたおままごとやお絵描き、塗り絵も楽しんでいます♪
まだまだ、年少さんで一緒のクラスだったお友達と過ごすことが多いですが、遊びを通して少しずつ新しいお友達の輪を広げていけたらいいなと思っています。
昨日、今日は製作遊びも行い、みんなとっても楽しく取り組んでくれました♡
月末に作品を持ち帰りますので楽しみにして下さい!

これから1年沢山遊んで、笑って、時には衝突することもあると思いますが思いやりの気持ちを持って過ごしていきたいなと思います。
そして、安心して過ごせるように見守っていきたいと思います。

札幌第一幼稚園  山中