こあらぐみ*3学期も楽しもうねブログ

2023/1/20こあらぐみ*3学期も楽しもうね

こあらぐみ*3学期も楽しもうねこあらぐみ*3学期も楽しもうねこあらぐみ*3学期も楽しもうね

3学期がスタートしました。

『幼稚園にずっと行きたかったんだよ!』と教えてくれた子ども達*みんなと会えた喜びからかわいい笑顔が溢れていました。

今週のこあらさんは【バブルアート】に挑戦!したり、バスに乗って公園に遊びに行ったりしました。

バブルアートでは、絵の具と洗剤を混ぜた液をストローで優しくフ~とすると・・・あら不思議。泡の形の模様が画用紙に現れました。隣で見守っていたお友達も『わぁー!すごい!』とビックリ・ウキウキ・ドキドキ色々な感情から、とっても良い表情*この後、製作で使用します!作品の出来上がりが楽しみですね。

公園遊びでは、お山のてっぺんが満員になるくらいソリ滑りが大人気!寝っ転がったり、スピードを出したり、お友達と一緒に滑ったりと楽しんでいました。フカフカの新雪はとても気持ち良く、ごろんと寝転がり目をつぶって・・・スヤスヤと今にもお昼寝しそうなお顔でした。しばらく寝っ転がっていると『冷たくなってきた!』と飛び起きて、走りまわる様子も見られました。

久しぶりの登園に子ども達も疲れていると思います。

お休みはゆっくり休んで、月曜日また元気に登園してくださいね。

 
札幌第一幼稚園 髙山