こあらぐみ*1学期楽しかったねブログ

2022/7/21こあらぐみ*1学期楽しかったね

こあらぐみ*1学期楽しかったねこあらぐみ*1学期楽しかったねこあらぐみ*1学期楽しかったね

楽しかった1学期が終了しました。
進級当初は、緊張した表情を見せていた子ども達も、今では毎朝笑顔で登園し『おはようございます!』と元気に挨拶ができるようになりました。この4か月間で友達との関わりが増え、考えを出し合い『こうしたらいいね』『これして遊ぼう』など会話を楽しみながら関係を作っていく様子も増え、子ども達の成長を感じています。
まだまだ、自分の思いが上手く伝えられずに手が出てしまう時も多く見られますが、その都度、子どもと一緒に【どうしたらいいのか】を確認し、言葉での伝え合いも出来るようなってきていると思います。

終業式の今日は【こあらぐみイス取りゲーム大会】を行いました✨
男の子・女の子の優勝者が決定し、悔し泣きをしてしまう子もいましたが楽しいひと時を過ごすことができました。
前回のイス取りゲームでは、悔しい気持ちを持つ子がいなかったので、心(気持ち)の部分でも成長が見られたこあらさんです。

夏休みの始まりです!
けがや病気に気を付けて楽しいお休みをすごしてくださいね。
2学期また、元気いっぱいかわいいこあらさんに会えるのを待っています♥

札幌第一幼稚園 髙山