こあらぐみ*年長さん ありがとうブログ

2023/3/10こあらぐみ*年長さん ありがとう

こあらぐみ*年長さん ありがとうこあらぐみ*年長さん ありがとうこあらぐみ*年長さん ありがとう

今週のこあらぐみは、ちょうちょ作りや年長さんありがとうの日を行いました。

3月に入り、おひなさまモードだったこあら組のお部屋。お外がだいぶ暖かくなってきたから、お部屋を春モードに変えよう!と以前行ったバブルアートを用いて、ちょうちょ作りをしました。みんなの作品を後ろの棚に飾ると…パッと明るくなり、一気に春モードに変身へ☆『かわいすぎるー♡』と黄色い歓声が上がりました。『お部屋が明るくなったね!』『みんなのちょうちょが嬉しそうにしてる』など、それぞれの感想が飛び交っていました。

木曜日は【年長さん*ありがとうの日】がありました。
年中さんから、年長さんへのプレゼントは卒園式に付けるコサージュ✿
年長さんから、年中さんへはあさがおの種✿
もらったあさがおの種を見た子ども達から『早く雪が解けて、あさがおの種植えたいね!』『春が楽しみだなー♪』と新年度に期待する声が聞こえてきました。中には『次の年中さんにあげなきゃね!』ちょっぴり気がはやい、かわいい声も聞こえています。


札幌第一幼稚園 髙山