うさぎ組 「1年間楽しかったね☆」ブログ

2022/3/18うさぎ組 「1年間楽しかったね☆」

うさぎ組 「1年間楽しかったね☆」うさぎ組 「1年間楽しかったね☆」うさぎ組 「1年間楽しかったね☆」

今週はお楽しみ会、皆で内容を考えたゲームカレンダーのゲーム、大掃除、修了式と楽しいイベントがたくさんありました!
お楽しみ会では、最初にホールで人形劇を見ました。可愛いロボットが登場する内容でした❤途中でネジが止まって動けなくなったロボットと一緒になって固まる姿や、
陽気な動きをする人形に思わず大笑いする姿も見られました!
お部屋では、「箱の中身はなんでしょうクイズ」「変身クイズ」「宝探し」の3つのゲームを行いました。
どのゲームも、問題の出題者はくじで決めました。名前を呼ばれた子は「よっしゃ~!」と言いながら、張り切って参加してくれましたよ☆

そして本日の修了式では、背筋を伸ばして園長先生の話を真剣に聞くことができました。
年中組になって朝の挨拶や、感謝の気持ちをたくさん自分から言えるようになって、さらに自信を持った子ども達。
話を聞く姿勢は、まさに年長さんのような素敵な姿でした☆
また、お部屋での最後のゲームは、みんなが大好きな「かるた」「カードひっくり返しゲーム」「ビンゴゲーム」を行い、楽しい気持ちで終わることが出来ました!

本日でうさぎ組の1年が終了しました。あっという間の1年でしたが、子ども達は毎日元気いっぱいに登園して来てくれました!
寂しい気持ちもありますが、年長組になってさらにかっこよくなった皆に会えるのを、楽しみにしています❤

札幌第一幼稚園 山崎