【年長】年長オリンピック2021閉幕のお知らせブログ

2021/10/7【年長】年長オリンピック2021閉幕のお知らせ

【年長】年長オリンピック2021閉幕のお知らせ【年長】年長オリンピック2021閉幕のお知らせ【年長】年長オリンピック2021閉幕のお知らせ

年長オリンピック2021、ついに本日が最終日でした。
今まで取り組んできた【組体操・縄跳び】を運動参観日として保護者の方へ披露しました☆
みんなでお揃いのTシャツを着ているのを見て、「みんな同じ色だ!」と、一段と子どもたちの気持ちがひとつになったように感じました。
朝は、「緊張する~!」「見てもらうの、楽しみ♪」等というお友だちの声も聞こえていましたよ。

各クラス、参観の時間が近づいてくるとどんどん顔つきが真剣モードに!
子どもたちの今までの頑張りは、保護者の方に伝わったでしょうか?(*^^*)
まぶしいまぶしい金メダルももらい、達成感でいっぱいの表情だった子どもたち。
今日の給食(牛丼)は、どのクラスも「大盛りでお願いします!」というお友だちがいつもより沢山いました!
たくさん頑張って、緊張感からも解放され、お腹が空いたのでしょうね(^^)♪

各クラスで目標を掲げて日々取り組んでいた“階段”の活動。
上段には、いつの日からか“金の雲”があり、今まで子どもたちは「あの雲なあに?」「何が待っているの?」「運動参観日のことかな?」とずっと疑問に思っていました。
たくさんの目標をこなしてきた子どもたちに、ついに“金の雲”の正体がわかる時が来ました!
みんなが頑張ってきた階段の上に待っていたのは・・・
【金のトロフィー🏆】です✨金メダルをもらった時と同じくらい、トロフィーが目に入った瞬間、「おお~!」と盛り上がりましたよ♪

開会式、かけっこ、たまいれ、逃走中、リレー、そして運動参観日。
例年のような運動会はできませんでしたが、それ以上に子どもたちのアイデアいっぱいの特別な運動会を年長クラスのみんなで作り上げることができたのではないかと思います。
本日は、運動参観日にお越しいただき、ありがとうございました!
いつも以上にたくさん、お子さんを褒めてあげていただきたいと思います(*^^*)

札幌第一幼稚園 年長担任