卒園式★修了式ブログ

2015/3/18卒園式★修了式

卒園式★修了式卒園式★修了式卒園式★修了式

3月12日(木) 

第61回卒園式が行われ、118名の子ども達が巣立っていきました。
子ども達一人ひとりからのメッセージが入ったスライドショーが終わると、緊張した表情の子ども達が入場です。
一人ひとり園長先生から証書を授与される姿を見ながら、入園から今日までのことを思い出します。
ブカブカだった制服は今ではピッタリ似合うようになりました。
お母さんから離れるのが寂しくて泣いていた子も、今では堂々とステージの上で園長先生へ挨拶が出来る様になりました。
とっても大きくなりましたね。
一人ひとりが見せてくれた沢山の表情を思い出しながら子ども達の成長をみんなで喜びました。
お別れするお友達、先生たちを前に涙が止まらない子も居ましたが、無事に沢山の保護者の方、先生たちに見守られる中
胸を張って卒園していきました。
これからみんなには沢山の幸せな出会いが待っています。先生たちはみんなのことを応援しています。ずっとずっと忘れません。
いつでも幼稚園へ遊びに来てくださいね。楽しみに待っています。

  卒園 おめでとう!!


3月16日(月)

修了式を行いました。
年長さんが卒園し少し寂しくなった園内ですが、もうすぐ進級する子ども達は何だか大きく立派に見えました。
園長先生のお話をしっかり聞いて、お別れする先生たちに最後のご挨拶をしました。
1年間過ごした先生、お友達、お部屋のお別れをし、沢山ギューーーっとしてもらい、元気一杯帰っていきました。
次 幼稚園へ来る時は1つ大きくなるみんな。
新しい先生、クラスメイト、沢山の出会いが待っています。
また4月、元気な皆に会えることを楽しみにしていますね。