運動会☆大成功!!ブログ

2017/6/24運動会☆大成功!!

運動会☆大成功!!運動会☆大成功!!運動会☆大成功!!

たくさんのお客さんが集まった中、ドキドキ&わくわくの運動会を行いました☆

年少さんは入園からわずか3カ月程ですが、大好きなお家の人から離れて、先生のお話をよく聞いて参加する立派な姿が見られましたね。

年中さんは、昨年度を思い返すと、ぐーんとお兄さんお姉さんらしさが増しました。特にバルーンでは、たくさんの技を成功させようと、お友達と意気を合わせて、心を1つにする姿が見られました。

年長さんは幼稚園最後の運動会でしたね。頑張る姿の背景には、たくさんの失敗や苦戦がありました。その度に何度も何度も乗り越え、子ども達同士で支え合い、諦めずに挑戦し続けてきました。組体操やリレーでたくましく頑張る年長さんの姿に、先生たちは思わず涙が出てしまう程、感動しましたよ。

4月の頃はバラバラだった子ども達。この3カ月の間に少しずつ歩み寄り、どのクラスもお友達との信頼関係を築いて力を合わせる事ができるようになりましたね。運動会の取り組みで得た心の成長を大切にし、これからの活動や行事にも成長を見せてくれる事を楽しみにしています。疲れた身体をゆっくり休めて、来週からまた、元気に登園して下さいね。


保護者の皆様からも、たくさんのご声援と拍手を頂き、そのおかげで子ども達は最後まで頑張る事ができました。ありがとうございました。未就園さん、小学生さん、祖父母の皆様もご参加ありがとうございました。

札幌第一幼稚園 須藤