❤今日のいちごさん❤ブログ

2018/8/8❤今日のいちごさん❤

❤今日のいちごさん❤❤今日のいちごさん❤❤今日のいちごさん❤

シーンと静まり返った幼稚園の中に今日も、「おはよー(^o^)/」と元気いっぱい遊びに来てくれたいちごぐみの子ども達

朝からせっせと粘土で何か作っている様子。。。よ~く見てみるとパンやケーキ、ドーナッツではありませんか!丁寧に器に入っている物まで!!お店屋さんごっこに発展したのは言うまでもありません(^^)v
子ども達からうまれる自然な遊び、個々で遊んでいた遊びがいつの間にか集団遊びに繋がって、年齢を飛び越えてしまう時間。子ども達の遊びには奥深い学びがぎっしり詰まっています!

そして、室内だけでは物足りないとお外遊び!汗とお水でびしょ濡れ( *´艸`)季節を感じる遊び、素敵です❤
美味しいご飯の後には、ホール遊び★積み木でお家を作ったり、跳び箱の上から思い切りジャンプ!!したり、何やらホールの隅に集まりこそこそお話をする年長さんがいたりと、まだまだ元気いっぱいないちごさんでした。

夏休みも残すところ半分を過ぎました!!
第一幼稚園の子ども達は、お家の人のお手伝いをしたり、遠くにお出かけをしたり、思い切りお外で遊んだりと思い思いの時間を過ごしていることでしょう。
お家でたっぷりパワーをためて、2学期もみんなの笑顔と笑い声を聞かせて下さいね!!


札幌第一幼稚園  大宮